【2021最新】成城石井の元販売員がおすすめする人気商品!スイーツからお惣菜まで26選

【2021最新】成城石井の元販売員がおすすめする人気商品!スイーツからお惣菜まで26選

最終更新日 2021-05-31 by smarby編集部

駅地下に多く、目にすることの多いスーパーマーケット成城石井。テレビや雑誌でも紹介されているのでご存知の方も多いでしょう。

お店に入ってみると普通のスーパーでは取り扱いのない商品が多く、見ているだけで本当に楽しいですよね!でも値段をよく見るとどれも高い商品ばかりで購入を控えたことも多いはず!

今回は2年以上成城石井の店舗で勤務していた元販売員が、子供が思わず笑顔になる成城石井のおすすめ商品26選を紹介していきます!成城石井ファンの方も必見情報ですよ。

Contents

成城石井とは?

成城石井は1927年2月に東京都世田谷区の成城にて食品店として創業しました。

1976年に「成城店」がスーパーマーケットとして営業を開始し、成城にあるおしゃれなスーパーは全国に店舗展開する有名スーパーに成長しました。

成城石井と言えばdesicaシリーズと自家製デザートの最高峰ブランド「シェフプレ(Chef Pre)」が大人気。成城石井のこだわりが詰まった商品ばかりです。

desicaシリーズの商品はこの記事にも登場しますので楽しみにしてくださいね。

参考:成城石井desica

【スイーツ】成城石井おすすめ商品8選

ここからは、子供から大人までみんな気になるスイーツのご紹介です。

成城石井に行ったことがある人の大半は知っているであろう、あの有名なスイーツから、知る人ぞ知る名品おすすめのスイーツまで、全8種類をご紹介します。

1.やっぱり人気!【成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ】

成城石井と言えば自家製プレミアムチーズケーキ!

今では大人気のチーズケーキですが、発売当初はグラタンのような地味な形から全く売れなかったんです。

サクサクとしたシュトロイゼルにたっぷりのクリームチーズ。ローストしたアーモンドとレーズンをアクセントに加え、生地にはキビ砂糖100%の素朴な甘さのスポンジ生地を敷き詰めています。

*シュトロイゼル:小麦粉、バター、シナモン、砂糖、などを混ぜ、ほろほろとした粒状感を出したお菓子。

2.食感がたまらない♡【成城石井モーモーチャーチャー】

成城石井モーモーチャーチャーと言う名前が何だか楽しそうですよね。

モーモーチャーチャー?どんなスイーツなのかな?と名前で味の想像がつかないので、「名前が気になって買ってみた。」という人がけっこう多いみたいです。

小さくカットされた、さつまいも、豆と丸い餅が二つが添えられた見た目にも楽しいスイーツは、一度買って食べてみてから病みつきになってリピートしている人も多いそうです。

ネーミングも見た目も楽しいスイーツは話に花が咲きそうですね。

3.甘酸っぱさがやみつきに♡【成城石井自家製 イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ】

インスタにて「成城石井お弁当・お惣菜大賞2021スイーツ部門 最優秀賞を受賞」のスイーツ。公式サイトには「きび糖使用のパウンドケーキに、クリームチーズを贅沢に使用した甘酸っぱいレモンチーズケーキを重ねています。」と書かれていました。読むだけで食べたくなります。

気になる緑色の部分は、なんとピスタチオです。チーズケーキにピスタチオ、ますます食べてみたくなりますね。

4.ふんわりやさしい甘さが絶品!【成城石井特製焼きプリン】

スイーツで何が好き?と話せば必ず出てくるプリン。

成城石井公式Instagramで「なめらかな舌触りと素朴な味わい、さらっとしたカラメルのほろ苦さが、プリンの美味しさを引き立てます。」と紹介されている成城石井特製焼きプリンを食べたことはありますか?

牛乳と卵と砂糖と香料、この4つで仕上げたとは思えないほどの濃厚な特製焼きプリンは絶品です。厳選した材料で一つ一つ手作業で作られた成城石井特製焼きプリンをご賞味あれ。

5.カフェオレをイメージした人気商品【成城石井自家製 コーヒーゼリー】

成城石井の創業当初から愛され続けている定番商品の中に成城石井自家製コーヒーゼリーがあります。まずその見た目が素敵でカフェオレのように仕上げられているゼリーなのです。

おしゃれな見た目もおすすめポイント。

成城石井のこだわりを感じるのは、アラビカ種の中深煎りコーヒーてで作られたゼリーと、北海道産牛乳をたっぷり使用したミルクゼリーです。厳選素材で作られた絶妙なおいしさですよ。ゆっくりしたい時のお供にもおすすめしたいです。

6.ミニサイズで美味しく食べやすい!【成城石井発酵バターのミニアップルパイ】

見た目にも可愛いミニサイズアップルパイは、一度は食べて欲しいおすすめの一品。アップルフィリングを包む生地はフランス産の小麦粉を使用していて、発酵バターが効いています。

食べる前にオーブントースターで温めると外側はサクッとして美味しさが倍増!ちょっとした手間をかけるだで抜群に美味しくなるのは嬉しいですよね。

休日の午後にお茶と一緒にゆっくりと食べたいですね。

7.味美し!コスパ良し!【Mag’Mマカロン】

見た目もかわいいMag’Mマカロンは、フランス直輸入と言うだけあってお洒落なんです。

自宅用としてはもちろん、お土産などちょっとしたプレゼントとしても活躍してくれること間違いなし。

とても綺麗な色をしているマカロンですが、合成着色料を使っていません。この綺麗な色が合成着色料なしでできるなんて驚きですよね。安心できる商品が買えるのも成城石井の魅力のひとつです。

8.濃厚な栗の風味とラム酒の香り♡【成城石井モンブラン】

成城石井のモンブランは大人が食べるために生まれてきたと言いたくなるほど、大人をとりこにしているモンブランです。ラム酒の効いたマロンクリームが絶妙で一口食べるとうっとりしてしまいます。

スポンジ部分には生クリームとマロンペーストが重ねてあり、しっかりと栗を楽しめます。さすが成城石井とうなるモンブランです。

巷でもレベルが高いモンブランとして有名。成城石井の有名スイーツの中でも上位に入るのでは?と絶賛されています。

【バター・ジャム】成城石井おすすめ商品3選

ここからは成城石井でおすすめのバターとジャムを3つご紹介します。

どれも人気商品なので、見つけた時には即買いすることをおすすめします。

1.パッションフルーツの酸味がポイント【リリコイバター】

パッションフルーツのフルーツバターはどんな味がするのでしょうか?とても興味がわきますよね。

公式サイトで酸味が爽やかなトロピカルフルーツバターと表現されているように、実際に食べた人も「甘すぎずタップリ塗っても飽きない味」というほどのお味。

大人気商品で売り切れ続出なので、お店に出向くことがあればチェックしてみてください。

2.即完売商品!見つけたらラッキー【成城石井いちごバター】

毎年、期間限定で販売され、即完売してしまう成城石井いちごバター。栃木県産のとちおとめを主体に3種の国産いちご100%利用し、ジャムに口どけのいいバターをブレンドした、新しい食感のスプレッド。

おすすめの食べ方は食パンの上にいちごバターを乗せ、そのままトーストしてください!パンの表面に程よくバターが溶けこみ、いちごの粒々感がもうたまりません!

販売年度や店舗によっては、おひとり様1点限りの制限が付くほどの人気商品です。

3.長野県産シャインマスカット使用!【成城石井果実70%のシャインマスカットジャム】

成城石井公式Instagramには「皮ごと食べられる種無しぶどうとして大人気の長野県産シャインマスカット。上品な甘さとすっきりとした爽やかな香りを楽しめます。粒ごとじっくり煮詰め、丸々とした粒感を残したジャムに仕上げました。

「フルーツ感覚で冷やしてそのままでもお召しあがりください」と書かれています。ジャムなのにそのままで食べられるなんてすごいですよね。

果実70%のシャインマスカットジャムを皆さんに味わって欲しいです。

【お菓子・おつまみ】成城石井おすすめ商品5選

続いてはお菓子とおつまみの中からおすすめ商品を5つご紹介します。

成城石井はお菓子もおつまみも豊富で、自宅用はもちろん、手土産に喜んでもらえる商品も多いので、まだ試したことがない人には特におすすめの5つです。

1.濃厚な抹茶の香り♡【成城石井desica 宇治抹茶のポルボローネ】

京都産宇治抹茶が使われているポルボローネは抹茶の深い味わいや抹茶独特の苦みが絶妙な逸品です。抹茶好きを虜にすること間違いなし。

宇治抹茶のポルボローネを食べていると京都の街並みが浮かんできそうなくらい、とてもいい香りに包まれますよ。

1つ1つ大きめサイズなので食べごたえもあります。抹茶好きの方へのちょっとしたお土産にも最適。使用している蜂蜜もアカシア純粋蜂蜜、材料にこだわっているのもおすすめポイントです。

2.サクッとした食感バターの香り【成城石井自家製 プレーンサブレ】

成城石井といえばプレミアムチーズケーキを考える方も多いかもしれないですが、販売員経験のある私が1番おすすめしたいのが成城石井自家製サブレなんです!

添加物不使用でバター、小麦粉、砂糖などのシンプルな原材料のみで製造されています。口いっぱいにバターの味が広がり、厚みのある、さっくりした食感が特徴です!

アーモンドとカシューナッツが入っているので香ばしくてほんとに美味しいです。たっぷり250g入りなのも嬉しい。

3.おやつ感覚でサクサク野菜を!【成城石井野菜チップス ミックス】

生野菜をたくさん食べるのは大変だけど、野菜チップスなら無理なく食べれるって不思議ですよね。おくら、れんこん、にんじんの3種の野菜をスナックにした、成城石井野菜チップスミックスは野菜が苦手な人でも食べられますよ。

野菜をチップスにすることでサクサクとお菓子感覚で食べられるので子どものおやつにも最適ですね。その他にも、お酒のおつまみ、サラダやカレーなどお料理のトッピングにも活用できます。

4.食べ出したら手が止まらない!【2種のトリュフ香るミックスナッツ】

2種類のトリュフ香るミックスナッツは、その名の通りイタリア産白トリュフオイルとゲランドの塩を用いた黒トリュフ塩ての2種類のトリュフで味付けしています。

ナッツはアーモンド、くるみ、ピスタチオ、マカダミアナッツの4種類。どれも美味しいナッツなので単品でも十分なのに4種類も入っているなんて贅沢すぎますね。トリュフの香りにナッツの美味しさが絶妙です。

おやつに食べたり、お酒のお供にしたりと、さまざまな楽しみ方ができます。常にストックしておきたい一品です。

5.本場フランスから直輸入【成城石井カヌレ】

本場フランスから成城石井が直輸入しているカヌレはSNSでも「美味しい」と話題になっています。

フランス・ボルドー地方で作られたカヌレは、外はカリッとしているけど、中はもっちりで絶妙な食感です。程よい洋酒の味わいも合い交わって、これぞ本場のカヌレの味だと実感できる逸品です。

食べる前にもう一度温めるのも美味しい食べ方ですよ。フランスに行かずして、フランス気分を楽しめるカヌレをお供にティータイムはいかがですか?

【自家製パン】成城石井おすすめ商品5選

ここからは自家製パンにスポットを当てていきます。成城石井の自家製パンは根強いファンも多い人気商品です。

お食事におすすめの自家製パンから、おやつにおすすめの自家製パンまで、沢山ある自家製パンの中から5種類を紹介します。

1.外はサックリ中はふんわり♡【成城石井自家製 ホットビスケット 】

子どもも大人も美味しく食べられる成城石井の自家製パン。その中でもおやつ感覚で食べられるのが成城石井ホットビスケットです。

そのままの状態で食べても十分美味しいのですが、トースターで軽く温めると更に美味しくなります。

甘いものが食べたい時にはメイプルシロップや蜂蜜をかけて食べるのもおすすめの食べ方。ジャムをつけて食べても美味しいので、ホットビスケットを買うついでにジャムも買って一緒に食べてみてくださいね。

2.もっちり食感!イギリス風パンケーキ【クランペット】

クランペットって知っていますか?クランペットはイギリス風のパンケーキのことですが、成城石井ではイギリスから直輸入したクランペットを販売しています。日本ではなかなかお目にかかれないそうですよ。

クランペットはトースターであたためて蜂蜜やバターと一緒に食べるのが美味しいです。もちろん、ジャムと一緒に食べても美味しいですよ。

外はカリッとして中はもっちりのクランペット、まだ食べたことがない人はぜひ食べてみてくださいね。

3.おやつタイムにおすすめ♡【フランス風ミニドーナツ】

一見すると、あんドーナツのように見える丸くてコロンとしたかわいいドーナツはフランス風ミニドーナツです。

フランス語でベニエと呼ばれている焼き菓子を成城石井がフランスから直輸入しています。ヨーロッパ発酵バター使用のミニドーナツはプレーン味のほかにもホワイトココアクリームとヘーゼルナッツクリーム入りが販売されているそうです。

甘いお菓子が食べたい時にぴったり♡子どものおやつにも良さそうですよね。

4.胡桃の香ばしさがたまらない【成城石井自家製 チョコと胡桃のスコーン】

成城石井自家製チョコと胡桃のスコーンはオリジナル配合のチョコチップを使用しています。なんと、ガーナ産とドミニカ産のチョコを独自配合しています。

無塩胡桃とチョコの相性が絶妙なスコーンでとっても美味しいのです。合成着色料・合成甘味料・保存料不使用なので家族の健康に気を配るママにとっても嬉しいですよね。

子どものおやつ、ママのティータイムのお供にもおすすめ。食べる前に軽く温めるのが美味しく食べるコツです。

5.本格的な味わいを朝食に【フランス産クロワッサン】

クロワッサン好きな人は絶対食べて欲しいフランス産クロワッサン。ヨーロッパ産発酵バター100%使用の贅沢な味と香りがたまりません。

ショートニング・マーガリン・イーストフード不使用なので、健康管理を頑張るママにとっても嬉しい一品。

お取り寄せの場合は冷凍で届くので、食べたい時に焼き立てを食べる事ができます。自分で生地から作るのは大変だけど、焼くだけなら簡単なので、朝から焼き立てクロワッサンを食べることもできますね。

【お惣菜】成城石井おすすめ商品5選

ここからは、ランチやディナーにも大活躍の成城石井のお惣菜にスポットを当てていきます。成城石井で販売されているお惣菜の中から特におすすめしたい5つです。

自宅でのおひとり様ランチとしても、贅沢気分を味わえますよ。

1.ジャガイモのホクホク感がたまらない♡【成城石井自家製ポテトサラダ】

ポテトサラダがこんなにも美味しいのか?と感動します。成城石井自家製と名がつく商品はどれを選んでも美味しいんだなと感心してしまう位のポテトサラダなのです。

成城石井公式Instagramには「じゃがいもの一番おいしい部分と言われている皮と実の間の部分を残すため、1つずつ手で皮をむいています。」と書かれています。この手間があるからこそ生まれる美味しさなんだと実感できます。

2.本格エスニックを自宅で楽しめる【具だくさん 海老パッタイ】

パッタイとはライスヌードルを炒めたタイ風焼きそばなのですが、日本で一般的に言う焼きそばとは違ってナンプラーやオイスターソースで味付けします。想像しただけで美味しそうですよね。

成城石井の海老パッタイは具だくさんで、海老はもちろん厚揚げにたまご、ニラやたくわんなど盛りだくさん入ってますよ。

さらに化学調味料、保存料、合成着色料、合成甘味料不使用。美味しいだけでなく安心して食べられるのは嬉しいですね。

3.しっとりとやわらかいチキンがポイント!【シンガポール風海南チキンライス】

さすが成城石井と絶賛の声が上がったシンガポール風海南チキンライスは、新日本スーパーマーケット協会主催の「お弁当・お惣菜大賞 2017」のスーパーマーケット弁当部門で優秀賞を受賞したお弁当です。美味しいのが証明されているお弁当と言っても過言ではないでしょう。

日本人の好みに近い仕上がりになっているのも魅力の一つで、蒸し鶏もしっとりしててとても美味しい。まだ食べたことがない人はぜひご賞味ください。

4.ほんのりトリュフの香りが楽しめる【3種きのこと自家製ベーコンの白トリュフ風味リガトーニ】

リガトーニはパスタの一種で、大きな穴あきの短いパスタなので食べたことはあるという方も多いと思います。(見た目に関してはマカロニの親戚みたいな感じです。)

成城石井で販売されているリガトーニはエリンギとブナシメジ、マッシュルーム3種類のきのこと自家製ベーコンがいい味を出しています。さらに白トリュフ風味のソースが絶妙♡

アルコールとの相性もいいので、ワインのお供にもおすすめです。

5.具材がたくさん♡ピリ辛がクセになる!【海老とオクラのシンガポール風焼ビーフン】

シンガポール風焼きビーフンを食べた人が、SNSで「スパシーな味付け、カレーっぽい感じが美味しかった」と紹介していました。商品名にもある海老とオクラの他にもクルミや糸唐辛子、オキアミも入っています。

具材のオクラや海老はサイズも大きくて存在感バッチリだし、ビーフンも食べやすい細さ。

甘辛の味にクルミの食感など、くせになりそうな一品。一度は食べてみたい海老とオクラのシンガポール風焼きビーフンです。

今日の食料買い出しは成城石井で決まり!!

どの商品も普通のスーパーマーケットより値段の高い成城石井。ですが、値段が高いのには成城石井が他のスーパーには譲ることのできない高品質でこだわりのある商品を常に作り、お客様に食べて頂きたいという強い思いが感じとることができます。

スイーツからお惣菜まで幅広い商品が豊富に揃っているので、店頭や公式サイトでチェックしてみてくださいね。早速、買いに行っちゃおう。

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami